低価格サプリメントの注意点

キービジュアル

低価格サプリメントの注意点

それでは、低価格体のサプリメントの懸念材料について解説していきます。

私は業者では無いので、割と推測で語ります。
ですので、科学者としての意見ではなく、
一人の懐疑的な立場の人の意見と思って聞いてください。

まず、みなさん知っての通りサプリメントは健康食品です。
健康になる為にあります。

が、しかし、サプリメントを飲んで本当に
「健康になった!!」という人は少ないでしょう。

特に、最近はサプリメントの低価格化が著しいです。
では、サプリメントを低価格にするためにどのような事が行われているのでしょうか。

もちろん販売業者ががんばってくれてるのだと思います。
しかし、生産ラインを軽減することが一番簡単です。

つまり、大量生産です。
一度にまとめて作って、その後は倉庫に一時保存してしまえば
低価格で製造できるのです。

しかし、その為には鮮度が無くなります。
つまり、保存料を多量に含ませることになるのです。

そもそもサプリメントは添加物が非常に多い食品ですので、
更に添加物を混ぜ込むというのはどうかと思います。

もちろん保存料が全く含まれていないサプリメントは恐らくありません。

しかし、低価格なものは、そんな科学的な成分に頼りがちだと言えるのです。

また、「ビタミン」という一つの成分を取っても、
天然のものか科学的に調合されたものかに別れます。

天然のものはより安全で吸収も良いのですが、
科学的なものは、正直優れたものとは言えないでしょう。
copyright(C)サプリメント〜カラダを元気に〜